About Us

■サイト概要■
オンラインFPSゲーム「AVA」で活動するクラン「ACC87」に所属するホルモンタンクのブログです。

【兵科】
RM>PM=SR

【使用武器】
PM:
AKS-74U Desmodus、SR-2M Veresk
RM:
OTs-14 Groza、M4A1、SA58 Para
SR:
FR-F2、PGM.338

【クラン遍歴】
VOICHENGER→Celeron→circle→ACC87

【大会成績】
AVARCT Season3:ベスト4(Celeron)
AVARCT Season4:ベスト16(circle)

AVAALT Season1:準優勝(circle)

AVARST Season1:べスト16(ACC87)


■「ACC87」とは■
・クランマスター
兎叉

・所属メンバー
http://ava.gamechu.jp/clans/37721

・クラン戦績
http://ava.gamechu.jp/clan_matches?clan_name=ACC87&winner_or_loser=&mission=%E5%85%A8%E3%81%A6&imageField.x=0&imageField.y=0&sel_year=&map=&winning_condition=%E5%85%A8%E3%81%A6&number_of_player=

・設立日
2012年1月19日

・所属人数
8人



↓AVA RANK↓

A.V.A ランキング

↓AVA RING↓

バナー

サイト一覧ランダム

前5件次5件

ACC87脱退

  • Day:2012.04.01 03:36
  • Cat:AVA
クラマスが麻原彰晃とかやってられっかよ。

ACC87 クランメンバー募集

  • Day:2012.02.28 21:44
  • Cat:AVA
最近メンツのモチベ低下のため、CWできない日が増えてきたので、AR1名募集しようかと思います。


募集要項
・SD、階級不問。僕の独断と偏見で決めます。

・面接、テストを行う。問題ないと判断できた方はその後、CWを行ってみて、判断します。(その後のOSUも参加したいなら☆)
・「即戦力募集」のため、育成枠はありません。CW経験豊富な方でお願いします。
・基本的にメイン募集ですが、サブ応相談。
・このクランは「大会上位を目指してがんばる」や「もっとうまくなって上を目指したい」というクランではありません。まったりクランってわけでもありませんが、クランの雰囲気はCW配信などで感じてもらえたらなぁと思います。

ただまぁ、普段のCWは勝たなくては楽しくないのでね。勝ちを目指す点ではガチクランなのかもしれませんが、その基準は人それぞれなので難しいですね。

「勝ったクランだけが、CWを楽しめる」と僕は思うのでね。はい。

初めてのことなので、また追記するかもしれませんが、そのときはまたチェックしてください。

興味がある方はこちらまで。
兎叉.のSkype
「usa_sack」

AVARST終了!

  • Day:2012.02.20 11:20
  • Cat:AVA
 ついにAVARSTが終了しました!
 ACC87はMinoRityに負けて、ベスト16という結果を残すことができました!

 結成1ヶ月ちょいのクランで、しかもcircleとstressfreeという俺とうさ以外全く面識がないどころか一緒にプレイしたことのない人たちが集まったクランの最初の大会でこれだけの結果を残せたことに対しては非常に満足しております。

 そして準決勝を勝ち上がり、決勝戦まで上り詰めたDeToNator様とKopernix様、お疲れ様でした!
 準決勝は全試合配信で見ていたのですが、すごく面白かった。

 Kopernixはとにかくすごかった。配信を見る限りだと僕らと似てて、あんまり作戦とかを練りまくってるクランには見えなかったですね。各個人の判断力、状況把握能力、そして立ち回り、さらにはエイムが非常に高いレベルにあるのが見ててひしひしと伝わってきました。俺個人としては目指してる理想の形を体現してたのがKopernixって感じ。とにかく見てて勉強になりましたね!

 DeToNatorは本当に貫禄勝ち、という感じがしました。正直現在の最強クランはRitzelだと僕個人は思ってました。大会慣れもしてるし、メンバーも豪華だし、個人個人が強いだけでなくさらには作戦なども徹底してやってる最強クラン、というイメージ。大会でもし当たろうもんならドキドキしておしっこ漏れちゃうふぇえ・・・って僕ならなってたでしょう。
 けど守りスタートでRitzelに最初の2ラウンドを先取されたにも関わらず全く焦る気配のないDeToNator。「おいおいw攻め2連続で取られてんぞそんな悠長で大丈夫かデトww」などと考えてたらまぁそこらへんはやはり古豪。状況を立て直すどころかむしろ完全に押し返してしまい、結果としてはRitzel相手に圧勝。かっこよかったなぁ・・・

 何はともあれ、決勝はすごく楽しみにしてます!

 さて、大会の感想はここまで。
 ACC87の今後についてちょろって書いておこうかと思います。

 とりあえず最近あった動きは月さん(プラァムーン)が脱退し、代りにほんの数日前までRe-Launchのスタメンとして活躍していたはにーさんが加入。はにーさんの神エイムには散々苦しめられてノイローゼ寸前にまで追い詰められた記憶があるので、彼が味方として加入してくれたことはこの上なく頼もしいですね。
 奪取の大会(CSTだっけ?)は一応出るのかな?よくわかんないです。
 もともとガチクランと言えるほどガチではないので、しばらくはまったりやる期間が欲しいかなって個人的には思ってます。なので、練習とかしなくていいなら奪取の大会も遊び程度には出てみたいです!

 まぁまぁ、なにはともあれ戦力補強も出来たし、しばらくはAVAは遊び程度にとどめて、本業のOSUを頑張ろうと思います^p^

AVARST1次予選突破でござる

  • Day:2012.02.14 11:47
  • Cat:AVA
と・り・あ・え・ずっ

RST1次予選は無事突破できました!
SSとか全く撮ってなかったけど、まぁまぁ順調に勝ちあがれたかなって気がします。

特に2回戦で対戦したИo Ехiтの方々がみんな本当にいい人達で、試合前は仲良く談笑、試合中はガチンコの真剣勝負をして、試合後には激励して頂きました!
応援されると、やっぱりテンションあがるね!彼らの分も頑張って、全力で優勝狙ってこうと思います♪

さて、以前との変化をいくつか書いていこうかな。

①SR2からAR4へ

 ばうんどが今までテスト勉強でINできなかったのでFillipに代わりに出てもらってたから今までのACC87はSRが2本いたけど、テストが終わりばうんどが復帰したので当初の予定通りAR4本の形で練習を開始(この時大会の前日)。まぁ思いのほか形にハマってくれたね。circleのスタメンとstressfreeのスタメンが合併したクランだけあって、連携は数をこなさなくともすぐにある程度は取れるようになったし、何より安定感がAR4にしてから増した。みんながみんな最低限の仕事は確実にこなすのがACC87のカラーとして出てきてるのも見てて楽しいね。CW結果とか見ると7-3で割と圧勝してる試合でもフラグトップが10-7、2位が8-5、3位8-6、4位6-4、5位5-3と言った具合の試合内容が多く、誰かが爆発的な活躍をせずとも安定して勝てるのがACC87の一つの特徴なんじゃないかなって思えてきた。

②配信停止

 大会が近いというのとAR4人の形であるため作戦バレ等を防ぎたいという目的からCW配信は一旦やめました。結構配信を見てそれを自分のモチベーションにしてくれてる方々もいてくれたりして、僕個人としては彼らのためにも続けたいという思いはあったんだけど、やっぱり無理でした・・・野良あんまりしない俺はたぶんしばらくは配信できないんだろうなぁ・・・

 ってな感じかね。
 わざわざ数字つけて箇条書きにするほどなかったや^p^

 まぁ2次予選1回戦の相手は噂のwtfだったわけですけど色々あって失格となってしまったみたいですなぁ。
 うちとは色々と因縁があったりしたので、個人的には思うことがたくさんあるんですけど、ここで話すのは控えておきましょ。

 というわけで謎のシードを頂いたので、1回戦の相手はMinoRity様となりました。
 キャラメルがスタメンとして出れば勝てる。けどそうじゃないなら厳しい戦いとなりそうです・・・
 でも実力はかなり拮抗してると思うんで、楽しみでもあるよね!古参なんで、大会経験も豊富だし、その分マイノリに分があるような気もするけど、きっと空気を呼んでキャラメルを大会に出してくれるはず!

 ってわけで今日から気を引き締めて頑張ってこー^O^
