個人的CWメモ①

  • Day:2011.06.21 10:23
  • Cat:CW
昨日久々にCWができた。その時に出た意見とかを自分用に適当にまとめてみた。

「ファーストコンタクトはSRに取らせてほしい」

昨日のCW中にSoLaNinが言ってたこと。
まぁ設置ポイントを取るにあたってチームとしてどう動くかはクランによってそれぞれ違うとは思うけど、Celeronに関して言うとSoLaNinのこの一言はまったくもって正論だと感じたので今後クラン内で徹底させていきたい。
うちの最大の特徴はやっぱり2SRの殲滅力の高さ。ラッシュをかける時や敵がラッシュを仕掛けてきた時、3、4人が交戦中の場合を除けば、前へ進むにあたっては基本的にはSRに先に敵のいそうな場所を覗かせる方が人数差を作りやすいのは事実。
SRが先に覗くということは基本的には自チームのSRが撃ち勝つ前提で成り立つ戦略だと思う(もちろんARは状況に応じてカバーに出て、確実に前に進めるように援護をしていくべきではあるけれども)。そしてうちのSRには撃ち勝つ前提である程度作戦を練っても高い成功率を叩きだすことができるだけの実力が備わっていると思うから、Celeronは今後はこの方法で敵陣地を取りに行くべきだなぁ、と感じた。

「SRの斜線に入らないでくだしあ;」

SoLaNinが埼玉に対して言ってた一言。
誰しもが理解はしてるものの、たまにやっちゃうことだよね。気をつけましょ^p^

「みんなの動きがフリーダムすぎてよくわからない。。。」

うちの期待の新人matakeさんが言ってたこと。関係ないけど、matakeさんをはじめ元強豪クランにいた人が結構うちのクランに出入りしてくれたりしてる。嬉しいことだね^p^現在もクランメンバー絶賛募集中なので興味のある方はクラン募集要項をちぇけらっ☆
ちなみに昨日はクランに入隊したばかりのmatakeさんをそっこーCWに連行。Celeronでの初めてのCWにも関わらず、色々と意見を出してくれてました!頼りになる新人さんだね!俺も彼から色々勉強させてもらおうと思います^p^

さて、話を戻そう。
とりあえず大会が1ヶ月後に迫ってるわけだけれども、この1カ月の準備期間を長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれ。うちのクランのメンバーは基本的に長いと感じてるっぽいw(どいつもこいつも肝すわってんなぁ・・・)
ってなわけで今は作戦もなんもなしに適当にみんな動いてます。まぁ長い間一緒にやってる人らはそれでもある程度構わないかもしれないけど、入ったばかりの人にとっては結構大変だと思う。
以前と違って今は初期メンバー以外の人もたくさん入ってきてくれてるわけだから、前からいた人はもっといっぱい声出しをしていく必要があるかな。実際にフリーダムすぎて合わせづらいって意見が出てるんだから、声を出して、何がしたいのか、何をしてほしいのかを明確にしていく作業は大会前でなくてもドンドンやっていくべき。
とにかく意見はバンバン言ってこーぜ^p^


そういえば、うちのエースARがCeleronを抜けてしまった・・・AVAへのモチベーションが下がってしまって、しばらくはまったりやりたいとのこと。特にCeleronそのものに不満があるわけではないと言ってくれたが、「このクランでやっていきたい!」と思えるほどの魅力を感じさせてあげられなかった僕の責任によるところが大きいなぁ。。。ほんと申し訳ない。


今後頑張ります!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。