今までありがとうございました

  • Day:2011.07.25 14:28
  • Cat:AVA
 Celeronは本日をもって正式に解散を致しました。
 このクランを通して数えきれないほど多くの人と出会い、そして楽しい時間を過ごすことができました。応援して下さった、そして支えて下さった皆さまには心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 解散の理由は大きく分けて2つあります。

①主力メンバーの脱退
当クランの主力として活躍していたメンバーが数名脱退し、新しいクランを設立しました。それに伴い、人数的な意味でクラン活動を維持することが難しくなってしまいました。

②在籍中のメンバーに対するけじめ
前述した通り、主力脱退に伴う戦力の低下はありましたが、また心を新たにして新規メンバーを募集してのクラン活動は念頭には置いておりました。しかし、我々がこの度起こした不祥事のケツを新規に入って下さったメンバーの方々にさせるのはさすがに忍びない。もし初期のメンバーが全員残ってくれていたならば我々が誠心誠意謝罪を行った上で、態度で反省の意思を示し、そして新たな一歩を踏み出せたと思います。しかし、そのメンバーが抜けた今、その責任を背負うことをできる人間が実質私一人しかおらず、新たに入ってくれた方々に多大なる迷惑かけてしまうことは明白です。そのような思いから、クランとして今後も活動することはできないと判断致しました。

 全ては私の管理不行き届きの一言で片づけられると思います。クランの暴走を止めることができなかったのは、私の責任によるところが非常に大きいと痛感しております。
 私がオーナーとして不甲斐ないばかりに、このような事態となってしまったことが心から悔やまれます。大会に勝って、Aランカーにまで上り詰めたあげく、このような結末となってしまったこと。対戦相手の皆さま、そして運営の皆さまに対して、不愉快な思いをさせてしまったことは自覚しております。私をはじめとするクランメンバー全員が、大会に出ることに伴う責任、ランカーになることに伴う責任に対する意識が著しく欠けていたことは明白でございます。このようなブログという媒体を使って、一方的に「すみませんでした」という言葉を投げることでしかケジメをつけられない現状に対して、許せないと思う方々が多数おられることは私自身もわかっております。にも関わらず、このような対応しかできなくて本当にすみません。謝罪しても、謝罪しきれないぐらい申し訳なく感じております。

 今まで応援して下さり、そして支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
 AVAをプレイしている全ての皆さま、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
 クランとしてこのような形でしか責任を取り、けじめをつけることができないことをお許し下さい。

 今後については全く未定です。これだけのことを起こしたのだから、私個人に対する批判は甘んじて受け入れるつもりでございます。


 今まで本当にありがとうございました。

AVARCT Season3 決勝戦に関して

 クランCeleronのマスターを務めさせて頂いております、ホルモンタンクと申します。

 この度のAVARCT Season3 決勝戦のメンバー交代などに関する諸問題について、この場を通して説明、そして謝罪をさせて頂きたいと思います。
 クランメンバーと話し合った結果、今回の決勝戦は辞退をさせて頂くこととなりました。大会中に当クランと対戦した方々、そして騒動を見て不愉快にさせてしまった方々、最後に応援して下さった皆様方には大変申し訳なく感じております。本当にすみませんでした。
 ここで、ことの経緯について簡単に説明をさせて頂きます。

①オフライン大会に出場できなくなってしまった経緯

 当クランには現在9名が所属しており、うち7名はオフライン大会に出場することに対して非常に意欲的でした。参加できない2名に関しては入隊する段階からその旨を伺っており、あくまでオンライン大会での欠員補充要員として彼らには活躍して頂くということで合意しておりました。
 さて、今回の2次予選リーグが終了した後も、我々は変わらずオフライン大会に主力メンバーで臨む心意気でした。しかしながら、当初は8月下旬と発表されていたオフライン大会の日程が後に9月4日と正式に発表され、このことを受けて参加可能なメンバーが7人から4名にまで減ってしまう事態となってしまいました。
ここで参加できなくなってしまった経緯についてまとめます。

①当クランには高校生が2名在籍しており、9月に入ると新学期がすでに始まっている。また、オフライン大会の会場が大阪ということで物理的に遠いという理由から、彼らの不出場が確定的となってしまいました。

②後の1名はその日にどうしてもはずせない私情が入っており、日程の調整がきかないということで、参加できない旨を伝えられました。

③上記2点の理由から、大会に出場できるメンバーが1名足りなくなってしまい、クラメンが運営に登録メンバーでない人のオフラインイベントの出場が可能かどうか、について直接問い合わせました。

④運営からは登録メンバー以外の出場は可能である、との返答を頂いたため、クラメンの総意で急いでCamisadoさんに声をかけさせて頂きました。

⑤しかし後日、運営より正式に登録メンバー以外の出場が認められないことが発表されました。これに伴い、クラン内で出場できる人の再確認を取りましたが、どうしても後1人が足らない状況であったため、出場を辞退するということになってしまいました。


 以上がことの経緯となっております。しかし、いくら前述したような理由があったとは言え、結論から言えばオフラインに出場できるメンバーを確保することができなかった当クランの落ち度であることは否定しようのない事実であると認識しております。
 また、この度の件に巻き込んでしまったCamisado様にもこの場でお詫びを申し上げたいと思います。最初は参加に対して否定的であった彼を必死で説得したのは当クランです。Camisadoさんには一切の非はありません。我々の早まった行動のせいで、このようなこととなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。


②原因
 ことの原因はすべて私のクランマスターとしての意識の低さでした。何があるかわからないので、9月まで予定を空けておくべきだと前もってメンバーに伝えておくべきでした。他にもこうならないように講じることができた策はいくらでもありました。なのに、それに気付かずに見過ごしてしまったことは、完全に私の判断ミスであるし、皆さま方に不快な思いをさせてしまった根源であると認識しております。
 しかし、日程が当初よりも遅めに設定されていたりと、多かれ少なかれ不運が混じっていた、という点に関してはどうかご理解下さい。我々は最初から最後まで、一貫してオフラインイベントへの出場を目指しておりました。そしてそれを実現するために、2次予選突破後もあらゆる方策を考えました。結果として我々が取った策(外部からメンバーを補強する)は間違いであったと今ならはっきりと言えます。しかし、その時は最良の手段であると本気で思っていた、ということも事実です。必死になりすぎたあまり、完全に冷静さを欠いておりました。ルールに乗っ取っていれば、運営がOKを出せば何をしてもよい。何としてでもオフラインに出るんだ、という意識が強すぎるあまり、クラン全体が間違った方向に流れていってしまったのだと思います。このことが今回の騒動を直接的に引き起こしてしまった最大の原因です。このような流れを断ち切る冷静さ、そして判断力をクランとして持ち合わせることができませんでした。本当に申し訳ございませんでした。
 しかし、最初からオフラインイベントに出るつもりがなかった、ということは絶対にありません。我々が本気で韓国行きを目指していたのは、紛れもない事実であります。


③Celeronブログ、7月19日の記事について

 私の書いた「応援に行く」という内容の日記に関しても様々な意見を頂いております。私個人としてはこのようなことになるとは思わず、本当に安直な気持ちで書き込んでおりました。この日はバイトが終わって朝帰ってきて、一回寝た後にこの記事を書きました。そのため、この時点では日程の発表がされていたことを私は知らず、またクランメンバーから参加することができないというメッセージの一切も受け取っておりませんでした。そのため、「Celeronのベストメンバーで出場できる」という前提で応援に行く、と書いた次第でございます。もちろん時と場合によっては私自身がオフラインイベントに参加する心構えではありました。決して助っ人を呼ぶ前提で応援に行く、という意味ではありません。
 このようなことになるとは予想してなかったとは言え、結果として数えきれないほど多くの方々に不快な思いをさせてしまったことに対しては、心底申し訳なく感じております。しかし、上述したような理由から書いた記事であるという点に関しては、どうかご理解下さい。


④最後に・・・

 この度は運営様をはじめ、AVARCT Season3に参加されたすべてのクランの皆さま、騒動に巻き込んでしまったCamisado様、そして騒動を通して不愉快にさせてしまったすべてのプレイヤーの皆さまに多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。心より、お詫び申し上げます。
 我々がクランとして取った行動が明らかに間違いであったということは痛感しております。決勝戦行きが確定した後に辞退するという行為がとても許されないものであるということも、重々理解しております。
 本当に申し訳ございませんでした。

 クランの責任問題として、今後どのようにしていくかは現在検討中です。ご意見、ご要望などがあればそれに沿った形で自らを制裁する所存でございます。

 長文・乱文となってしまい、申し訳ございません。クランとしてだけでなく、私個人としても、この度の騒動を引き起こしてしまった原因、そしてそこから発生した様々な意見、批判にについて真摯に受け止め、そして今後二度とこのようなことを起こさないようにしっかりと話し合いをした上で、反省をしていく所存でございます。

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。そして最後に、本当に申し訳ございませんでした。





                                                  2011年7月23日
                                                  ホルモンタンク

決勝戦進出っっっ!!!

  • Day:2011.07.19 14:06
  • Cat:AVA
いやぁ、やってくれましたね。
俺は何もしてないけど・・・

これでとりあえずAランカーは確定しました。
後はオフイベで結果を残して、韓国に乗り込むのみ!となりましたね。

ちなみにこの日の大会の全試合をうちの部長代理が配信してくれました。
URL

http://livetube.cc/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%A7%91

俺もまだ見てないけど、暇が出来たら見ようと思う。

決勝の相手はSunsister、DeToNator、Ultimamに決定しましたね!
正直どこも強豪で、うち2クランはオフライン慣れもしてるはず。厳しい戦いになるだろうけど、頑張れCeleron!
俺は会場に応援で駆けつける予定でございます^p^


応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ戦いは続くので、今後ともよろしくお願い申し上げます!

AVARCT Season3 2次リーグ予想・・・!

  • Day:2011.07.18 02:13
  • Cat:AVA
せっかくなんで、個人的な主観に基づいてRCTシーズン3の2次リーグの結果を予想してみようかなっ・・・?

Cromwell:鈴木みそさんをはじめとするAR陣が強い印象。できればやりたくない。
Filthy:Camisadoさんと知り合いのmofyさんが強力。クラン戦結果はギリギリ勝ち越してるのかな?苦手な相手だから絶対にやりたくない。
ホルモン道場:めちゃ強い護衛クラン!という印象だったけどこの前爆破でも負けちった><勢いに乗ったら手がつけられなくなるからできればやりたくない。
Teufel:あまり印象にないけど、一回負けたような気がする。あまりやりたくない。
Dazzle:対戦したことないと思う・・・不気味な存在なのでやりたくない。
So What?:すごく楽しそうにクラン戦をやるクランだなぁってニコニコ動画にアップされた動画を見て思った。あの雰囲気うらやましい・・・けど強いからやりたくない。
Brutus:はじめて名前聞いたと思う。謎な存在だからやりたくない。
Defunct:Ultraysさんのクラン、という印象。フレのP!kminも在籍してたことがあるから強いのは重々承知。だからこそあえて言わせてもらう。やりたくない。
DIESEL:JONIOさんとmametaさんという人が有名って印象。普通にSRが強力だった。やりたくない。
IDiot:誰もが知ってる古豪クラン。にも拘わらずCeleron創設以来一度も対戦したことがない。手のうちが全くわからないだけに不気味すぎて恐い。やりたくない。
CoolBoys:初めて聞きました。初めての相手とはなるべく本番でやりたくないです。
3x3x3:フレのうさきゅんが入ってるクラン。うさきゅんを倒したいので積極的にやりたい。
SunSister:たぶん今AVAで一番強いクランなんじゃないだろうか・・・ARもSRもとにかく穴がない印象。絶対にやりたくないレベル。
Celeron:ご存じうちらです^p^勝たせてくだしあ><
Granite:知り合いのDeNtiStさんがいるところ。連携がすごく取れてて、攻めが怖い印象。やりたくない。
Ultimam:VOICHENGER時代に超えられなかった壁。今の俺にとっては雲の上の存在。けどCeleronベストメンバーならなんとかしてくれるはず。でもやりたくない。
liar:一回だけやったかなぁ・・・確か強かったと思う!やりたくないです。
UnbekanNt:THE・古参、THE・連携ってイメージ。DSだと絶対やりたくない。他のマップもなるべく勘弁。
K・Formula:あるぷすさんとワンチさんとはふたなりについて熱く語り合った中。SR同士の打ち合いという意味では見ごたえがあるからやりたい。けどやっぱりやりたくない。
DeToNator:オールスター。ほんとに個人個人がしっかり仕事をこなしますぜ^p^って印象。間違いなくめちゃ強い。だからやりたくない。
PeCa:何回かやったと思う。古参ならではの連携力を持ってどぅわああああああって感じ。やりたくないね。
MinoRity:あまぶんさんが昔いたとこ。俺の彼女がMinoRityのクランムービーみたいなのを見てファンになってしまい、対戦したら絶対MinoRityを応援すること間違いなし。やりたくないです。
Vermilion:戦績は五分五分って感じ。たぶんこの中だと一番クラン戦してるんじゃないかな。しょっちゅうやるからこそ気を抜いたら負けるってのがよくわかる。やりたくないです。

って感じかなぁ。
まぁリーグ分けとか決勝戦に何クランが進むことができるのかがわからない以上なんとも言えないけど・・・
本命はやっぱりSunsisterとDeToNatorとK・Formulaかな・・・

でもどこが相手でも勝ちあがってみせまっせ^p^

頑張りませう><

AVARCT1次リーグ

  • Day:2011.07.17 22:28
  • Cat:AVA
なんとかかんとか無事突破できました!
決勝戦はなぜか今まで練習してた作戦の一切を放棄したらしいですw
SR2人が西マンを詰めちゃったりと、なかなかおちゃめな立ち回りをしてたみたい@p@

余BoOoNが

「いや、もうベースでいこ!ベースでいこ!ベースに忠実にいこ!」

とSRに言い聞かせてた姿はなんとも萌えました。

さて、2次リーグの組み合わせはどうなってるんだろう・・・
とりあえず出場クランは

Cromwell
Filthy
ホルモン道場
Teufel
Dazzle
So What?
Brutus
Defunct
DIESEL
IDiot
CoolBoys
3x3x3
SunSister
Celeron
Granite
Ultimam
liar

この17クランにAランカーの

UnbekanNt
K・Formula
DeToNator
PeCa
MinoRity
Vermilion

の6クランが加わる感じか。

んーオフラインへの道のりは険しいですなっ^p^

配信

  • Day:2011.07.15 04:58
  • Cat:AVA
うちの部長が配信始めました^p^

URLはここ↓

http://livetube.cc/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%A7%91

RCT Season3 トーナメント発表

  • Day:2011.07.14 02:25
  • Cat:AVA
rct3_N.jpg



頑張りましょう!

200回目・・・

  • Day:2011.07.12 10:34
  • Cat:AVA
SoLaNinきゅんのPCが逝ってしまわれましたwwww
調子に乗って水冷式のCPUクーラー詰んで、そこから水漏れしたのが原因の模様wwwwwwwww














正直全然ワロえない。


しかし、ハイスペックのノートパソコンを保持してるSoLaNinきゅんに死角はなかった・・・
さすが股間からスナイパー液大量放出してるだけあるでぇ^p^





寝不足のせいで意味不明なこと書いてすみません。

以下タイトルの意味を追記に書きます。個人的なことなんで面白くないかも^p^

Read more...

あわわわわ

  • Day:2011.07.10 17:04
  • Cat:AVA
大会もいよいよ1週間後に迫ってきました。
そんなCeleronは現在どんな感じなのでしょうかっ・・・!?

とりあえずFHは昨日で終わりました。今日からBSをやっていく予定です。
FHは結局30戦29勝1敗。みんな苦手苦手と言ってたMAPがいつの間にか一番得意なMAPになってました。

現状一番負けまくり、明らかに一番苦手なMAPなのがHB。DSはどこのクランも研究してくるからやってもやっても安心できないMAPという印象。そしてBSは2本もSRがそもそも必要なのか・・・?というところから議論していかなければいけない状態。

大会が1週間後に迫った現在、やはり時間足りNEEEEEEEEEEE!って感じてます。
13日のトーナメント発表までに全MAPそれなりに詰めたいですね・・・

そしてクランメンバーがINできない状態が続いております。
あまぶんさんがパソコンをいじり倒した結果PCがイカれてしまい、2日INできず。(PCの電源入れっぱなしでPC内部を掃除するとかマジ勘弁><)
SoLaNinきゅんは生活リズム崩して2日CWできず。
まんちょりんことmanchoさんはリアルの事情で今日と明日INできず。
俺と埼玉さんはバイトの関係で明日までINできず。(俺は11時以降ならいるけどね^w^)
しずぽよさんは仕事が忙しくてINできず。

って感じでCWするメンバーが結構ギリギリです。
もちろん、リアルの事情最優先で問題ないのでINできないのは仕方ない!
時間がない分、効率的に話し合いを進め、CWの数をどんどんこなし、ぱぱっと全MAP攻略していきまっしょい^p^

後、最近思ったのはMAPとか実力差関係なしで、相性の良いクラン、悪いクランってあるもんだね。
うちの場合は要所要所でしっかり詰めてくるクランがどうやら苦手なようです。
具体的なクラン名を挙げることはここでは控えさせて頂きますが、本当にやりづらいなぁって感じる相手が現状2クランあり、そこが相手だとすごく勉強になる。
今後もそこのクラン見つけたら積極的に試合申し込んでいこうかな・・・

AVARCT Season3

  • Day:2011.07.06 12:26
  • Cat:AVA
大会に向けてベストメンバーが決まりました。
各クランメンバーによる投票の結果、

家庭科研究部部長代理
SoLaNin
mancho
Fillip
余BoOoN

の5人がスタメンとして今後クラン戦に出場する予定です。

また、残ったメンバーに関しては見事に全員が同じ票数を獲得する、という事態に。
実力格差があまりないという意味で、クランとしては大変喜ばしいことなのではないでしょうか!
他のメンバーもベストメンバー不在の時以外にも、クラン戦に積極的に参加できる環境作りを現在考案中です。

さて、2週間ほど前から大会に向けてMAPごとに作戦を立ててきました。

DS→HB→FH(今ココ)→BS

の順番でやっていく予定。
一番の鬼門だと思ってたFHは意外と出だしは好調のようです。

個人的には

DS>BS=HB>FH

ってな感じで苦手意識を持っていたので、これはある意味で嬉しい誤算かも。
まぁ昨日が初FHだったんで、本当の実力が見えるのはこれからやろうね。

とりあえず個人的にはクラン戦ができない間もガンガン野良なりをやっていこうと思います。
前々から掲げてた「大尉までには使える子になる」という目標を達成したいですしね!

っま、大会まで残り2週間切ったので、大変だろうけどへこたれずに頑張りまひょ^p^

HBの1ラッシュ

  • Day:2011.07.01 18:24
  • Cat:AVA
大会に向けてSoLaNinとATCを使ってHBの作戦を立てた。
CeleronのHBにおける1ラッシュには尋常じゃないぐらい迫力があると言われる理由がこの作戦を見ればわかると思う。

本来ならばこういう情報は公開しないのだが、今回だけは特別にお見せしようと思う。

Read more...

