マジかよ・・・

  • Day:2011.10.19 18:11
  • Cat:AVA
おいおい。

マインクラフト面白すぎだろwwwwwwwwww
マイクラガチ勢始まったなこれ!

地獄終了

  • Day:2011.10.17 03:35
  • Cat:AVA
circleにとっての地獄の1週間が終了しました。
最初はスランプか何かモチベーションの低下などに起因する一時的な負け期程度かと思っていたのですが、どうやら違ったようです。。。

circleはDSが大の苦手だった

このことが本当によくわかりました。
他の強豪クラン達の動きを見るとそれはもう連携が取れてるわ取れてるわ。
突発的なセンター詰めやシャワー詰めでかまいたちのように現れ、こちらの人員を削って一瞬の内に去っていく。
要所要所でタイミングよく待ち伏せをし、こちらのSR陣が詰めてくるのを複数で撃退する。

今まで勝てていたクランが作戦の完成度を高めてきた時、circleのDSで天下を取ろうという野望は終わりを告げました^p^;;

とにかくみんな本当にうまいなぁ。僕らAR陣もあーいうレベルの連携は取っていくべきなんですけどね。

まぁ大会前日にRefijaと二人で決めたセンター取りのパターンがうまく機能したおかげか、大会では特に苦労することなく勝ちあがることができました。
土曜日は母さんが寝坊で来ないという不足の事態が起きましたが、AR4という今まで試したことのない布陣で挑んだ結果、SR2よりAR4の方が強いんじゃないか、と錯覚してしまうほどにまで連携がうまく取れてましたw
昨日は母さんがちゃんとINしたため、本来の形に戻してプレイ。狙い通りの展開に持っていくことができ、難なく勝利することができました。

さて、問題は来週の2次予選やね。強豪クランがわんさかおって、すごく楽しみではあるし、何よりマップがHOTランダム!!!頼むからDS出ないでくれよ・・・2次予選でDS出た時点でcircleは終わります;

まぁ明日からまた適当に頑張っていきましょ^p^

回線ktkr

  • Day:2011.10.13 17:50
  • Cat:AVA
嬉しさのあまり、日に二度目の更新。

今日ようやく待ちに待った1GB回線が開通しました^p^

今まではフレッツ光のマンションタイプを使用していたのですが、夜中の10時~3時ぐらいにかけてステータスが異常な数値を叩きだしてました。
時にはステータスが50台で安定することも@p@
いやいやいやいや、マンションタイプとは言え、都内光ファイバーでステータス50はありえんやろ!
隣の住人P2Pやりすぎじゃねえの・・・

とにかく、ステータス高すぎてマジで味方にも敵の方にも大変ご迷惑をおかけしておりました。
が、今日から快適AVAライフが始まります(*^_^*)

ちなみに今測ったら下り180MBの上り52MB、ping4msでした^p^

測ったサイトはここ!

http://speedtest.net/

とりあえずラガー生活とはおさらばや・・・
みなさんご迷惑おかけしました;w;

AVARCT Season4~3日前~

  • Day:2011.10.13 05:20
  • Cat:AVA
もうすぐAVARCTが始まりますね。
かくいう僕らcircleはIブロックにて、シード権を獲得することができました。
ALTで準優勝した甲斐があったね!(*^_^*)キュンキュン

さて、相手はどこもあまりクラン戦したことのないクランばかり。
CEOは昔からある古参クランで、普通に当たりたくない相手。
後は決勝で当たる可能性のあるsmall fryが一番怖いかなぁ。
なにせCeleronで一緒にいたmatakeさんがいるクランだし。
どちらもほとんどCWで対戦したことがないだけに、すごく不気味です。

後、死を呼ぶ蒟蒻畑には僕のフリスタ時代からのフレが入ってますので、何気に応援してます。

そんなこんなで、本来ならクランとしての動きや戦術などはとっくに仕上げの段階に入っていなければいけないはずなのですが、最近のCWはやばい。
色んな意味でやばい。
とりあえず皆やる気がない。そして困ったことにその根本的原因が全くもって不明なのです。

ALTで燃え尽きてしまったのだろうか。
でもALT直後はみんな次こそ優勝しようぜ!ってな心情になっていたわけだし・・・
正直HOTマップ全部を最低限形にすること自体が面倒くさいのかもしれない。

なにはともあれ、今日は負けまくりました。最後までエンジンがかからないままグダグダで敗北。
負けた後に反省会らしきものも一切なく、俺含めみんなが悔しがる気配もなしに談笑してました。

まぁでもうちはガチクランではないので、これでいいのかもね。
常勝を目指してるわけでもなければ、それを実現するための明確な道筋を思い描いてるわけでもない。
作戦なんか立ててないし、一応クラン内での必要最低限のルールさえ守ってれば後は流れに身を任せてやってる感じ。

大会に勝つためには今のままじゃいけないのはわかってるけど、クランとしては今の状態の方が健全なのかもしれない。
ある意味circleにとってこれは瀬戸際なのかもしれないね。

まぁ、なんとか大会までにエンジンをかけれたらいいな。
せっかくだし優勝というものも経験してみたいしね><

AVA ALT Season1

  • Day:2011.10.03 13:37
  • Cat:AVA
ALTが昨日終わりました。
結果は準優勝。正直、ガチクランの雰囲気の欠片もないようなうちが、初めて出た大会にしてはすごく頑張れたと思う。
実は公式大会経験のあまりないメンバーが揃ってるcircle。かくいう俺も今回が初めての大会参加でした。
いやぁ、緊張したね。マジで緊張した。
ウィスキー飲んでなんとか緊張紛らわして、出た試合はそれなりの活躍と仕事をこなせたから個人としては満足してるでござる。

でも結果はマジで悔しかったなぁ・・・
とりあえず敗因は明白。作戦負け、の一言に尽きるでしょう。
大会前にRitzel様には2連勝できてたので、非常によいイメージを持って決勝戦に臨むことができました。
けれど、大会前と大会当日のRitzelは完全に別物でした。Strikerを持ってるなんて情報はなかったし、想定外の事態に2前を取ることに対してすごい億劫になってしまった。結果的に攻めの動きが制限させられてしまい、相手は1側に3人というすごく大胆なシフトを取ることができたりもしてましたね。
そして攻めの時の嫌な流れをそのまま守りにも持ち越してしまった結果、守りも崩壊してしまった印象。ほぼ毎ラウンド設置まで持っていかれてしまい、絶対の自信を持っていた守りがあっさりと打ち破られてしまいました。
攻めの後にすぐ切り替えて、守りを安定させることができなかったのは、やはり経験不足によるものが大きいのではないかと思います。劣勢に追い込まれることで、浮足立ってしまい、それがTKなどの小さなミスを頻発させてしまいました。逆に一瞬にして流れを自分のところに引きこんだRitzelはさすがでしたね。

後になって配信を見返すと、いかにRitzelの手のひらの上で僕らが踊らされていたかわかります。
まぁ、初めての大会でみんな緊張してたのもあるんでしょう。本来なら相手の配置に合わせた攻めを展開できるのがcircleの持ち味でもあったのですが、それは結局発揮できず。
はっきり言って全てにおいてRitzelが1枚も2枚も上手だったと言わざるを得ないかと思います。
なにはともあれ、Ritzel様、優勝おめでとうございます。率直に言うと、昨日の決勝戦は久々に「どうあがいても勝てない」と感じた試合でした。力の差は歴然、現状Ritzelの一強状態と言えるでしょう。

後はまぁやっぱり3人目のARも固定するべきだったなぁ、って感じがしますね。大会中にコロコロメンバーが入れ替わるのはあんまりよろしくないでしょうからね。僕らの場合はRefijaと余BoOoN以外は1試合毎に交代で回していたので、SR的には毎度メンバーが入れ替わってやりづらかったっぽいです。RCTは固定メンバーで行くのでしょう。
スタメン争いが激しくなりそうで大変だぁ・・・

とにもかくにも、ALTは準優勝できました。
本当によく頑張ったと思う。circleが「ALT準優勝」という初のタイトルを手にしたことは、すごくcircleの今後を占う上で重要なことなのではないか、と感じています。今後は準優勝クランの名に恥じないように、日々クラン戦に臨もうと思います。まぁ、あくまで楽しく!ですが^p^
RCTが楽しみだ!

最後に、応援して下さった方々、Jack Potに投票して下さった方々、期待にお応えすることができませんでした。本当に申し訳ございませんでした。
次の大会こそ優勝を勝ち取ってきますので、応援よろしくお願いします!
