力が・・・欲しいか・・・?

  • Day:2012.01.31 05:50
  • Cat:AVA
と今日僕のPARAが声かけてきたので、使ってみたところすごく微妙でした。

まず一つに今まで使ってきた武器遍歴がSG556、M4A1mk3、OTS-Grozaというあまり距離を選ばない武器であったため、まずPARAの立ち回りというものを考えながら動かなくてはいけない。

次にPARAの撃ち方は結構特殊というか、適当に撃って当たるもんではない上に、人によっては全部タップであったり2点バーストであったりと撃ち方の種類も多岐にわたっているため、自分にあった撃ち方を探し、そしてその操作になれなければいけない。

そして最後に、カスタムも数えきれないぐらいの種類があり、そしてその全てにメリット、デメリットがある。個人的にはスペツナが一番ヘッドに当てやすいと感じた一方で、火力がもうちょい欲しいからやっぱロングレンジにしたが、そうするとそもそも当たらなくなったり。とにかく試行錯誤をしながら色々試す必要がある。

つまり一言で言うと、



めんどくさい



けど最近息してないばうんどがM4、ラグさんもM4、そして俺もM4使い、ということを踏まえるともう一人パラを扱える人が欲しいところではある。
ならばクランの便利屋歴1年のこの私が立ち上がるしかないのである。

というわけで自分が行きついた結論。

ロングレンジバレル、人体工学グリップ、ショックアブゾーバー

これである。
撃ち方もしっかり覚えて、いざ殲滅へ。お、キルめっさとれるやんこれwwwwwwwwww
ってな感じでそのままCWへ。

後はCW結果の俺のスコアでも見て下さい^p^

正直大したことはない。てか普通にいつも以上に弱体化した気がする。
でも、それなりに仕事は出来てた。極端に迷惑をかけることはなかった。
めっちゃ頭使いながら立ち回ったから、なんか立ち回りの面で成長がみられた気もしなくはない。(いや、しないけど)

今までPARAやFGといった座り撃ちでしっかりHSを狙う武器の扱いがヘタで、どんだけ頑張っても向上が見られなかった僕からすれば、これは大きな一歩であると言えるのではないだろうか。

とりあえず、俺がPARAを持ったおかげか、今日のCWは全勝することができますた^p^

ありがとうPARA!
ありがとうMANKO!!



ん、まんこ?

HSHSHSHS!

  • Day:2012.01.30 07:41
  • Cat:AVA
今日はACC87の今までのCWの中でも一番充実した日な気がする。
作戦のベースとかも色々話し合えたし、詰め守りの動き、ラッシュの仕方も反省会の中でしっかりとした答えを出すことが出来た。
最初の方は負けてしまったけど、後半からのノリノリっぷりは結構尋常じゃなかったし、この勢いを維持できたならわんちゃん上位に食い込めるんじゃないかなとちょっぴり期待。

CW終わった後にうさに「俺、爆発力ないんだよね。どこ相手でも大体SD1.2~0.8の間で、20キル6デス!!!みたいなのが記憶にある限りだと2回しかない・・・」って愚痴ってた。んでしばらくそれについて話し合った中で出た結論は、俺HS狙わなさすぎ。グローザ使ってた時も、M4使ってた時も基本的に胴撃ちを「あえて」狙ってた。

HS出してわんちゃん狙うぐらいなら、全弾胴にぶち込めばいいんじゃねって感じで。
でもまぁ色々話してみて胴撃ちばっかやってると絶対AIMが上達しないし、初弾でHS狙わない理由ってないんじゃないかなってことになったため、そのまま早速CCでタイマンしますた。タイマンではとにかくHSしか狙わない。もう銅撃ちで殺す度に「ごめん」て謝ってた気がする^p^でもおかげさまでそのタイマン中はHS率を50%近くまで上げることができた。

んで一通り全部終わった後に一人でずっと自分にとっての苦手武器PARAを持ち出して、殲滅に数戦こもったら、そりゃもう当たる当たる。
今までの苦手意識はどこ行ったのだろうってぐらい当たる。
明日になったらまた元のクソAIMに戻ってるかもしれんけどね^~^;
でも意識ひとつでエイムって変わるんだなぁと実感。

撃ち合いは絶対に負けないっていう意識付けをどんどんして、それに結果が伴ってくれば必然的に自信もつくし、自信がつけば立ち回りの応用も利くようになる。

うさとは相反する考え方だけど、俺は立ち回りは「エイムありき」だと思ってる。
だから神エイム身につけて、爆発力をゲットして、プロゲーマーになってやろう^p^
と決心した次第でございまんこ。



ん、まんこ?

これはまずい@p@

  • Day:2012.01.29 16:40
  • Cat:AVA
なんというか、しっかりと睡眠をとった上でCWはやるべきだね^p^
昨日の5人中3人が極度の寝不足状態はやばかったで・・・

お久しぶりです^p^

  • Day:2012.01.25 17:26
  • Cat:AVA
ご無沙汰しております!

長い間お世話になってたcircleを脱退し、現在はACC87というクランでお世話になっております。
メンバーは元stressfreeメンバーだった兎叉、eiL、Luxury.、プラァムーンというメンバーに元circle勢である自分とRefija(現FilIip)、Fillipとまんがが加入した感じです。
時代をさらに遡れば元Luvs、Ritzel、circle、Celeronが集まった自分にとっては夢のようなクランなわけです。

ACC87を新しく立ち上げた理由としては自分自身の能力をより一層高めたいという思いがあったからです。
おそらく大会にもこのクランで出ることになるかと思います。
今はまだみんな入ったばっかりで、circle流とstressfree流がまだうまく融合できておらず、負けが込んではいるけれどもこっから連携取れるようになればきっと強くなるはず!

それ以前に俺の残念エイムとクソ立ち回りをなんとかしなきゃだめなんだけどね・・・
まぁ心機一転、頑張ります!
