FC2ブログ

悔しい・・・けど感じない(キリッ

  • Day:2011.06.22 09:18
  • Cat:AVA
最近のブログ更新度半端ねえwww

さて、クラン状態が今結構やばいね。
はっきり言って昨日のクラン戦は非常に悔しかった。
まず第一に、ポヨネッタゲーすぎる。ほぼ全ての試合においてポヨさんが大活躍して勝利を収めてる感じ。こんなんじゃポヨさんの負担はドンドン大きくなるわ彼のストレスは鬼のように貯まって行くわでいいことなしやで。

でも一朝一夕で個々の能力を飛躍的に伸ばすのは難しいのも事実。
じゃあどうすればいい?
今できることを精一杯やるしかないと思う。
声出し、報告、意見の出し合い、など。
AVAの面白いところはその戦略性の高さにあると思う。情報量が多いチームが勝つ。報告がしっかりできてるチームが勝つ。連携が取れてるチームが勝つ。
AR陣が非常に貧弱な現状を見る限り、今の俺らにできるのはそういうことを一生懸命することじゃないかな?

とりあえず今の俺らに一番足りてないこと。
頑張りますという意思表示。クラン戦に取り組む際の姿勢。
自慢でもなんでもなしに、俺は別ゲーで極めたと言っても過言ではないぐらいのレベルに達したことがあるんだけど、そこでもクラブ(AVAでいうクラン)のオーナーをしていた。そこで作ったチームはかなり強かったし、2chにもたくさん私怨で書き込まれたりもした。
ただ、全員が全員強かったわけじゃない。育成枠で入れた人もいる。
そういう人たちとチームを組んでプレイする時、やっぱりやる気があるかないか、うまくなろうとする気があるかないか、というのが非常に重要だったね。たぶん、うまくなろうと頑張ってる人を見て応援したくなってしまうのは人間として当然な気がする。
けど、うまくなろうとせずに、適当にヘラヘラやってる人間を見てもニコニコしていられる人は、ガチでやってる人から見て気持ちのいいもんではない。AVAではみそっかすだけれども、別ゲームでの体験からそれは俺自身がよくわかってるつもり。

ポヨさんの一言が重いわ。

「適当にやられると、真面目にやってる俺らがアホみたいやん。」

このままじゃ絶対いけんよ。
本気でやろーぜ。やる気だそーぜ。やれるだけやろーぜ。

現状十分にできてるとはとてもじゃないけど言えないが、クランの運営面(新規勧誘、ブログの更新、意見をまとめる、クラン内の不安要素を排除する)などは俺が責任を持って果たします。だから、俺には足りないプレイ面(戦略を練る、クラン戦における動きの徹底等)はうまい人らで意見を出し合ってほしい。そして他のメンバーにもその意見を真摯に受け止めてほしい。
そうやってそれぞれができることをやって、支え合って行く必要が今だからこそあるんじゃないかな。

よろしくお願いします。

とにかく今はクランメンバー絶賛募集中です!!!!!!
文字色
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。