FC2ブログ

本格始動に備えて

  • Day:2011.06.10 14:13
  • Cat:AVA
昨日はRCTの2日前と言うことでクラン戦ができず。今日もおそらくできないだろうからアクティブメンバーで野良少数爆破部屋を建てて勧誘強化デーにしようと思う。

さて、昨日はクラン戦ができなかったせいか暇を持て余していたため我らがエースSRの一人綿棒っち(キラッ)と二人でTSで話してた。やはり今後ガチクランとしてやっていくのであればメンバー間のモチベーションを同じレベルに保ち、共通の目標に向かって頑張るように言い聞かせないとダメだと言う風に言われた。現メンバー間で多かれ少なかれのモチベーションの差が見られることに大して彼は気にかけていたようである。

現状クランを設立してわずか2週間足らず。当初はサブが多数在籍していたため、メインでクラン戦できない日はこっちで遊ぼうぜぇ^p^ってなノリで設立されたわけであるが、今後はこっちをメインクランとして活動してくれると言ってくれる人が出てきたため、本格始動をしようという結論に至った次第である。しかし、まだ全員の完全移籍が完了していないため、正直現段階においてメインメンバーのモチベーションを高く維持することはクランマスターとして非常に難しいと感じている。かと言って、メインのクランを抜けてこっちで活動してくれると言ってくれてる人にとっては現アクティブメンバーのモチベーションが低い状態だと「本当に移籍してしまってもいいのだろうか・・・?」と考えてしまうということについても一定以上の理解はできる。

クラン運営難しいなぁ・・・とりあえず私個人としてはガッチガチでやっていきたい。今のこの適当にやってる感じでもランカークランには勝てているし、どんなに強いところが相手でもそれなりの試合はできている。ということは、今よりも作戦、戦略を徹底し、皆の勝ちたいという意識がさらに高いレベルで維持できるようになれば・・・と思うと夢が広がる一方だねっ☆
俺はCeleronをそういうクランにしたい。どこが相手でもワンチャン勝ちを狙えるクランではなく、どこが相手でも相手が「うわ・・・Celeronかよ・・・」と言って嫌がってくれるレベルにまでクランとしての実力を高めていきたい。
そのためにまず必要となってくるのがAR陣の強化。それはエイム力や立ち回りの向上といった個人個人が日々の積み重ねの中で努力して向上させることができるものだけでなく、さらには新規メンバーの勧誘など、クラン全体としてできることなども含めて可能な限り行っていきたいと思う。

ただ、俺の実力がCeleronの最下層。最底辺に位置しているため、俺が少数爆破で活躍することなどめったにないし、そんなフラグ下位安定の俺がめぼしい人を勧誘しても成功する確率は限りなくゼロに近いと思う。だからクラメン全員の最低限の協力が必要不可欠であると考えている。

雑魚なマスターでごめんよぅ;w;でもみんな手伝ってくれよぅ;w;

とりあえず今日は勧誘しつつも、AR陣で作戦等を考えてみようかな。来週の頭までには何かしら形にしてSR陣に作戦を発表して、クランとしての動きについて打ち合わせることができたらいいな!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。